アスクドクターズイメージ

アスクドクターズ 3つの特徴

1医師にいつでも相談できる

現役医師が会員ひとりひとりの質問に回答します。
匿名制のため、顔を合わせて直接聞きづらい質問やプライベートな質問もアスクドクターズなら可能です。
スマートフォンや携帯電話から24時間いつでも質問できますので、忙しくて病院に行けない方にもおすすめです。
また、セカンドオピニオンを求める方にもご利用いただいています。

2医師からの回答が早い(最短10分)

24時間以内に、ほとんどの質問で医師からの回答があり、最短10分で回答がくることもあります。
回答率(質問に対して医師の回答がある確率)も99.9%と高いのは、医師約25万人が登録する日本最大級の医療サイト「m3.com」を運営するエムスリーだからこそです。

3参加医師は 2,000名、Q&Aは1,000万件以上

2005年のサービス開始から集まったQ&Aは約1,000万件にのぼります。
質問は全て、会員の様々な症状や悩みに対して、医師がアドバイスしたものです。質問をしなくても、同じ悩みをお持ちの方、それに対する医師の回答が、きっとみつかります。

アスクドクターズを利用した人の声

アスクドクターズの利用者は、今まで累計300万人以上になります。どのようなところが気に入ったのか、利用した人の声の一部を紹介します。

利用者の声いつものアスクドクターズの先生方には、お世話になっていて、ありがとうございます。自分の病気以外にも、参考になる事が多く、いつも覗いています。(40代 女性)

利用者の声「子供が水分、採りすぎ?控えようかしら」とも思っていたのですが、アスクドクターズの先生のお言葉で、「これからもしっかり水分補給をさせて良いんだ」と思えて、安心することができました。(40代 女性)

利用者の声正月で医療機関が休診の時でも、アスクドクターズで相談できて、本当に良かったと思っています。(30代 男性)

利用者の声アスクドクターズを利用したおかげで、不安や納得できなかった事などが解決して、本当によかったです。また、メールで相談できるサービスもあり、本当に助けていただきました。アスクドクターズのようなサイトを通じて、医師の先生方に相談できる窓口がある事に、心から感謝しています。有難うございました。 (20代 女性)

利用者の声以前に皮膚科で相談したら、女医さんにそっけなくされたのでどうしたら良いか悩んでいました。受けたアドバイスを念頭に、あらためて、皮膚科と形成外科を受診してみます。(20代 女性)

なぜアスクドクターズでは多くの医師が回答しているのか?

アスクドクターズを運営しているのは、約25万人の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)です。この m3.com を通じて回答者を募っているため、多くの医師が参加しています。回答する医師の診療科も、一般内科、精神科、整形外科、消化器内科、小児科、産婦人科など様々です。インターネットを通じて、幅広い医師に、一括で質問することができます。

登録すると、今すぐ医師相談、Q&Aの閲覧ができます!