- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
ATLくすぶり型の臨床試験2021/02/16
ATLくすぶり型診断を受けました。 主治医に[先進医療B]インターフェロンα皮下投与及びジドブジン経口投与の併用療法の臨床試験への参加を確認してもらいましたが、すでに募集が終了しているとのことでした。県や病院の違いでまだ参加出来る可能性が有りますか? また、上記臨床試験はどこまで進んでいるのでしょうか? (50代/男性)
ベテラン内科医先生
腫瘍内科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
ご意見下さいますか 胸部薄切 CT 所見に基づく早期肺癌に対する経過観察の単群検証的試験
5月に無症状で受けた胸部CT検査で、写真にあります、すりがらす陰影が見つかりました。1.6センチとのこ…
アスクドクターズで続きを見る
タグリッソ投与と放射線療法併用の是非について
私の父親(73歳)に関する相談です。 R6.3.1に「EGFR遺伝子変異陽性扁平上皮がん(病気4期)」の診…
アスクドクターズで続きを見る
画像有 肺癌手術か経過観察か(胸部薄切 CT 所見に基づく早期肺癌に対する経過観察の単群検証的試験)
偶然受けた胸部CTで、すりがらす陰影1.6センチ、早期肺腺がん疑いと言われました。手術を奨められま…
アスクドクターズで続きを見る
乳がん 術前化学療法後の腋窩治療について
今年1月にトリプルネガティブ乳がん(右胸, ステージ2A, T1C, N1, M0)と家族が診断されました。 現在は…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
5月に左下葉に1.6センチのすりがらす陰影(写真添付しました)があり、早期肺がん有力との診察でした。 3…
アスクドクターズで続きを見る