妊活中のリューブゼリー使用について2016/11/18

産後1年で、現在授乳中です。 授乳中だからなのか、性欲がなくなりました。 そして、 セックスの際に濡れなくなりました。 産後3ヶ月の頃は、授乳中だからかと思ったのですが、 現在、授乳中と言っても1日1度、夜の寝かしつけ時に、甘えてる程度でほとんど飲んではいません。 濡れないのは、授乳中だからではなく、 濡れないという焦りによる精神的なダメージのせいか、老化のせいなのでしょうか? セックスの際に、リューブゼリーという潤滑ゼリーを使ってみようと思うのですが、 妊娠した場合に、胎児に影響したりしないか心配です。 リューブゼリーの成分です。 水・グリセリン・PG・親水性ポリマー・pH調整剤・パラベン 使用しての妊娠に影響ないか教えて下さい。 よろしくお願いします。 (30代/女性)

お手伝い先生

小児科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。