5歳の子どものうんちが白っぽい2018/03/18

5歳の息子のうんちが白っぽいのが気になり相談させて頂きます。 15日 朝お腹が痛いと言って、7時うんち(バナナ状のきれいなうんち)をしたら腹痛がおさまる。9時にもうんち(バナナ状のうんちで、最後に出した少しが白っぽく黒いものが沢山あった。黒いものは前日のお昼の給食でひじきが出ておかわりをしたようです。)幼稚園はお休みさせました。が、少し本調子ではない様で、ゴロゴロしたりお昼寝をする。お昼寝後元気になるなる。熱は36.7℃(平熱) 16日 朝から元気で朝ごはんもチーズトースト。9時にうんち、おなら4回(バナナ状、色はベージュのような色で白っぽい?と気になりました。)熱36.7℃ 17日 朝クロワッサン、アップルパイ半分 昼お稲荷さん、クリスピーチキン 17時半にうんち(黄色に白っぽいところが所々ある、拭いても少し黄色いのが付く。バナナ状)熱36.7℃ 14日の日にロールケーキを1本頂き半分くらい、息子が食べています。寝る前にヤクルトも飲んでいます。 Q1乳製品や脂肪の取り過ぎでしょうか? Q2胃腸炎などでしょうか? 現在、花粉症の薬をアレロック、プランルカストを引用しています。 (10歳未満/男性)

お手伝い先生

小児神経科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。