溶連菌、薬の飲ませ忘れ。2019/03/10

3歳の子が3月2日の夜に発熱し、3日の夜に解熱、4日に溶連菌と診断されました。 セフゾン細粒を1日3回7日分処方されたのですが、本日(10日)の朝と昼の分を飲ませるのを忘れてしまいました。 こういった場合は再度小児科を受診し、飲ませ忘れを相談した方がよいでしょうか? (乳幼児/女性)

たけぽん先生

小児内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。