- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
新生児黄疸の光線療法の光が目に与える影響2019/05/17
現在5ヶ月の子どもが出生して二日目に黄疸の光線療法を24時間受けました。アイマスクをしていたのですが、テープのようなもので貼るタイプのもので、粘着性が一部弱くなっていて上の方が常に浮いている状態になっていました。 そのときはあまり気にならなかったのですが、今になって目になにか悪影響がでてしまわないか心配になっています。 アイマスクのすき間から光が入って、目に悪影響を及ぼすことはあるのでしょうか。 (乳幼児/男性)
コンドロイチン先生
皮膚科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
乳幼児が線路沿いの家に住む影響について
生後6ヶ月の娘がおり、現在引っ越しを検討中なのですが気に入った物件が線路沿いの家です。 線路に近い側…
アスクドクターズで続きを見る
寝室でのスマホ、どの程度の影響があるのか
先月、4歳の次男が急性脳症になり3週間入院していました。 幸い後遺症もなく回復して今は元気です。 退…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
先日33週6日の早産で2342gの男子を出産しました。 今回の相談は、NICUで黄疸治療の光線療法(上からブルー…
アスクドクターズで続きを見る