生後12日で黄疸が強い2019/07/11

6月29日に3486gで出産しました。 入院~退院後まで完全母乳で来ていましたが、7月11日(生後12日)に母乳相談に来院した際、体重があまり増加していないのと、黄疸が強いと言う事で採血した結果、ビリルビン値が21mg/dlだったので光線療法が必要との事で入院になりました。 光線療法の説明の際、核黄疸の事も聞いたので、調べたら怖いことばかりが書かれていたので心配になってしまいました。 生後12日でビリルビン値が高値だった場合、核黄疸になる可能性は高いのですか? (乳幼児/男性)

ena先生

小児内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。