トイレ洗剤が目に入ったかもしれない2019/07/27

トイレ掃除中、右眼がしみるような感覚がありました。洗剤は、トイレ用洗剤(中性)の泡スプレー(ミントの香り)を使用していました。ミントの香りの成分が目に染みたのかとも思いましたが、目に入った可能性を心配して流水で両目5分ほど洗眼しました。その後一時間経ちましたが充血や違和感はありません。眼への悪い影響はありますでしょうか。 (30代/女性)

神経内科4先生

神経内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。