妊娠中の鼻血について2019/09/06

いつもありがとうございます。 妊娠22週です。 先ほど、食事中にいきなり鼻血がでました。 量は多く鼻水のように流れるほどでしたが、数分で止まりました。 特に鼻水をかんだりほじったりしたあとではありませんでした。 元々アレルギー性鼻炎で幼いときは鼻水鼻血をよく出していましたが、近年は全く出ないため、 何の前触れのない突然の鼻血に驚きました。 血圧は検診時病院で計ると上は120以下です。 尿タンパクは出たことはありません。 医師からの血圧についての指摘はありません。 妊娠中は鼻水がでやすいとききますが、何の前触れもなくたくさん出たので、 心配です。 アドバイスをお願いいたします。 (30代/女性)

じょい先生

婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。