左側の肋骨の下の部分に痛み2019/10/19

2日前から左側の肋骨上部から少し下、指3本分位の範囲に痛みが出始めました。 胃痛の時の痛みとはなんか違っていて痛むときは打ち身のようなズキズキするような痛みで、今のところ痛いな…と擦る位でしばらくすると一旦おさまります。 この2日間その繰り返しで自然と治るかな?と様子をみていたのですが治らず少し心配なので、救急にいくほどでもないので週明けに病院で見てもらおうと思っているのですが、何科で見てもらうべきでしょうか? (30代/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。