- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
ワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?2020/02/16
亀頭が荒れ、ステロイドを含む軟膏を塗って、改善してきたのですが、 薬をやめて暫くするとカサカサになる感じで、包皮と癒着しないか心配でなりません。 そこでご相談なのですが、亀頭に下記のワセリンを塗っても大丈夫なものでしょうか? 自身は仮性包茎です。 ・プロペトピュアベール 皮膚用薬ワセリン 第一三共ヘルスケア 以上、よろしくお願いします。 (50代/男性)
あば先生
皮膚科
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。