おならが膣に入るんです2020/05/08

椅子に座った状態でおならを我慢しながらゆっくりとする時だけ、なぜかおならが膣に入ります。 鳴らさまいとグッとお尻に力を入れるせいか、ガスが後ろではなく前に行くんです。 そもそもこのような症状は通常起こりうるのでしょうか? その状態で立ち上がると、膣に溜まったガスが自分でもコントロール出来ず物凄い音がするのでとても嫌です。対策法も教えてください。 ネットで検索しても、性交時の膣から出る空気音の事しか出てこないので困ってます。 ちなみに出産経験はありませんが湯船に浸かった時にお湯が入ったり、くしゃみをすると少し尿がもれたりします。これも関係していますか? (20代/女性)

消化器専門医先生

一般外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。