突然の腹痛、吐き気、冷や汗、手の痺れ2020/07/17

夜分遅くに失礼します。先ほど(夜中)に右腹の激痛で目が覚めました。 お手洗いに行きましたが便意や下痢等はなく歩くと響く激痛です。同時に大量の冷や汗と吐き気と手の痺れが5〜10分続き、突然治りました。 以前、同じ場所の腹痛で消化器を受診したところ盲腸の部分が通常より腫れているが虫垂炎ではないという診断を受け、原因は不明のままでしたが、痛みが続くため他の病院で漢方薬(大黄牡丹皮湯)を処方してもらい最近は少し痛みがひいているところでした。 今は痛み、吐き気、冷や汗、手の痺れは落ち着いていますが明日すぐに病院を受診したほうがいいでしょうか?それとも様子見で大丈夫でしょうか。同じ症状がまた出てしまったら自力で病院には行けなさそうなので心配です。よろしくお願いいたします。 (30代/女性)

雪国の画像診断医先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。