腰の強打2020/10/30

4時間ほど前に階段から滑り落ち、段の角で左腰部腎臓の辺りを強打しました。 直後痛みで動けなく、血の気が引く感じと吐き気が出たので心配になり整形外科を受診しました。 レントゲンで肋骨、腰骨に異常はないですと言われたのですが、内臓まではわかりませんといわれました。 骨も心配でしたが、骨を打ったと言うよりは左腎臓を打ってしまった!という感じでしたので 内臓損傷ないか心配です。 左卵巣辺りもなんとなく違和感があります。 湿布を貼って、痛み止めのカロナールももらったのですが、最近親知らずを抜いて抗菌剤やロキソニンを飲んでいたせいもあるのか胃がむかついてます。 今は強打のせいでむかつきが出ているのかとも不安になっています。 またカロナールを飲んで吐き気がするのも嫌なのでまだ飲んでませんが、腰の痛みが減らないなら飲まないといけません。 内臓損傷の場合には、自覚症状は他にどんなものが出ますか? (40代/女性)

うどん先生

乳腺外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。