2日前から小陰唇にできものがあります2021/08/20

2日前くらいにお小水をした際、トイレットペーパーで拭くと痛みを感じました。 以前バルトリン腺炎にかかったことがあり、今回も同じかと思い、手持ちのドルマイシン軟膏を塗りました。 しかし昨日鏡で患部を見たところ、(口内炎や扁桃腺炎の白苔)のようなできもの?潰瘍を複数みつけました。 今は痛みがひどく、座っているときや排尿時にも痛みがあります。発熱も38度くらいまで出ますが、ロキソニンを服用すると、多少解熱効果があります。かゆみはまったくありません。 症状としては性器ヘルペスが近いのですが、これまで一度も性交渉はありません。 水疱瘡、帯状疱疹はあります。 毛嚢炎の可能性がありますでしょうか? いずれにしても明日婦人科を受診する予定なのですが、皮膚科のほうがよいのでしょうか? (30代/女性)

yoiyoi先生

性感染症婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。