子どもの舌の奥の舌苔が黄色い2021/09/28

一週間前くらいから子どもの舌苔が黄色いです。 舌の奥の方なので気づいたのが最近でいつからかはちょっとわかりません。 歯科検診の際に歯医者で相談すると舌苔だね、少しついているけど気にしなくていいよと言われました。 舌苔が黄色いと胃腸が弱いとか聞いたこともあるのですが特に心配することはないのでしょうか? 子どもは花粉症がありオロパタジンという薬を飲んでいます。 最近鼻詰まりがあるようでいびきをかいて寝ていることがあります。 そうゆう影響もあるのですかね? (乳幼児/男性)

くまもん先生

小児内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。