1ヶ月ほど前から口の端が切れてます2022/11/10

1ヶ月ほど前から口の端が切れており、毎日口を開けるためなかなか治りません。 これは口角炎と呼ばれるものなのでしょうか? よく口の端が切れるのですが、前は市販の口角炎の薬を使用し、次の日にはかなりマシになっていました。 口角炎は口角にできた単純ヘルペスである場合がほとんどだとサイトに記載されていたのですが、それは本当でしょうか? また、娘が私の顔にぶつかってきた際に頬から目あたりが私の口に触れました。手口ふきで一度拭きとったのですが、口唇ヘルペスや角膜ヘルペスになってしまう可能性はありますでしょうか? (20代/女性)

孤軍奮闘内科医先生

消化器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。